ラブドールの簡単な運び方、ご存じでしょうか

今、ラブドールはどんどんリアルになっています。現実の女性に近づくことに見えるだけでなく、体重と身長もほぼ人間と同じでした。だが、ラブドールは動けなくてこれで実際の場合は人間より運びにくくなります。

ラブドール


 普段、ラブドールを連れて一緒に出かけたり、観光地で記念撮影したり、ほかの場所に移動したりするなら、 ラブドールを運ぶことも大変なことです。もしちょっと遠いところへ移動するなら、やはり車椅子は一番楽です。ラブドールを座り形にするだけです。もし、家にいる時、ラブドールをお風呂に運んだり、収納したり、ベッドに寝かせたりする場合はどのような運びが楽になりますか?いろいろと調べました。三つの方法があります。

ラブドール

お姫様だっこ

お姫様だっこ

 お姫様だっことは、抱きかかえられる側の人の体を横向きにしておき、抱き上げる側は脇を閉めつつ両腕を差し出して、対象者の上半身下半身をそれぞれの腕で分担する形で支え持ち、腰を支点にして自分の腹の位置まで抱え上げるというもの。これはカップルの抱き方から思いついた運び方です。ラブドールは動けないので、抱く前はラブドールの膝を曲げることが必要です。横になるラブドールはこの方法がおすすめです。

おんぶ

おんぶ

 直接おんぶすることは立つ機能ラブドールに適します。おんぶする時はラブドールを倒れないため、両手がラブドールのお尻に近い太ももを掴んだほうがいいと思います。腰はできるだけ低くにします。重心も低くなったのでバランスが取れやすいです。

正面ハグ

ハグ

 真正面のハグはおんぶと似っていると思います。おんぶと逆にして、立っているラブドールをハグして両手も同じに太ももを掴んで上半身は後ろにすこし傾けてゆっくりに運びます。