8つ所でラブドールを買う前に必ず覚悟すること!

重量の問題

 140cmのラブドールはおよそ30kgあります。普段の2L水ペットボトルは1本2kgがあります。2kgの場合は片手に軽く感じます。30kgは15本の2Lペットボトルに当たります。重すぎてヤバイです。

日常のケア

 ラブドールの洗浄、ケアはもちろんしていかなければならない。お風呂場にドールを、担いでバスタブの中でシャワーを浴びさせて、肌を洗って、すぐに部屋に戻ってきてリビングでボディケアをしなければならないのですが、風呂場が広い、ご邸宅に住んでいる人だったら大丈夫ですが、安いアパートに住んでいる人々は凄く大変だと思います。

ラブドール

床に傷つける

 自立加工をさせたドールは、足裏にボルトが入っていて、このボルトが床を傷つけてしまう。足裏ボルトがめりこむ 靴下を履いて、靴を履かせることで問題は解決しますが、その様なことに気付く前に、直接、床に立たせると、すぐに床が凹みます!ボルトの大きさは、3本のボルトが入っていて、一本辺り、1cmくらいの大きいボルトが入っています。自分の足を踏むと滅茶苦茶痛いです。

ラブドール

保存する姿勢には決まりがある

 同じ姿勢を取らせるのは基本的にNG!一部の部分に長い時間「圧迫する」させる状態。保管する場合はメーカーさんの推奨する姿勢で正しく保管しましょう。

肌が破れやすい

 ちょっとわかりにくいかも知れませんが、皮膚に穴が開いています。指で伸ばすと穴が広がっていきます。特に出やすい指先も、よくにそのようになってしまいます。瞬間接着剤で直せることもあるようです。

色移りやすい

 色移りやすい過去に何度か言ってきたことですが、服や装飾品が皮膚の部分に接触するところが、色に染まりやすい!安価な商品の衣服を着させると、色に染まってしまい、先日も大きく色がそまってしまいました。これらは絶対にラブドールを所有して必ず体験することです。

夏は油肌

 暖かい場所に置いてしまうと、ブリードと呼ばれる無色透明の油のような液体を皮膚から少量ずつ出てきます。冷たい所に置いても、多少は出ます。このブリードは肌に色を染めてしまうことがある。

ラブドール

 洗浄作業を怠けると、肌に沢山、染まってしまってしまいます。ですので、夏は白い服を着せた状態にしておく。もしくは全裸にして、梱包されていた段ボールや、ブランケットなどを掛けて、服を長時間着せないように配慮する必要があると思います。

独身でなければ買えない

 当然、家族や知人、同居人と同じ部屋、建物に住んでる人がいた場合、買いつらい、持ちつらいです。更に、多少のお金をかかるものですから。最終的に買うのは難しい。

ラブドール


 もしあなたが買える状況にあって、少しでもラブドール可愛いから欲しいと思うのであれば、チャレンジしてみてください!もしかしたら、新しい経験があるかもしれませんよ

指関節が壊れやすい

 一部のラブドールは指骨格がないので、袖に引っ掛けてしまうのがよくあるため、柔らかい関節が壊れやすいです。

身長選びは大事


 なぜ身長選びが大事なのか?服のサイズが合わない。身長が低いと、多くのコスプレ服が着せることができません。プレイすることも困ります。自分の体格と合わないとプレイするにも大変そうではないか。靴選びも大変。身長が低いと足も少し小さくて自立が困難です。168cmもあれば、コスプレさせるのにもっと楽しくなるだろうな。

ラブドール


 ドールを持つと色々経験することもあるし、困難にチャレンジすることも多いです。経験を積む必要があるんです。大変なことは多い その苦難の先には自分の欲しいものがある 求めているものがある そういう世界じゃないかなと思います。もし、ラブドール購入を考えている皆さんの力になれれば幸いです。