ラブドールって

今回のテーマは「ラブドールって○○」です。

ドールをお迎えする前は
ラブドールって~○○」なんて
イメージや噂で思ってる事、たくさんありますよね?

そんなお話です。

でも、
あくまで自分の体験談のみでの内容です。ドールによっての差がありますのであしからず!


まずは
ラブドールって、たまに怖く感じるよね?」

よく
夜トイレに起きて、ドールの存在感に気付いてビックリした!とか

なんとなく見られている気がしたり
動いた気がして怖くなった!とか

そんなエピソードを聴いた事がありましたが、
ボク自身では、全く無いですね。

暗がりでも低身長でフォルムが可愛いし

何をしている時でも、ずっとドールを見ていたくなります。😍


ラブドールって、お風呂大変だよね?」


やっぱり、そのイメージはありましたね。

お迎えした日は工場での汚れがあるから洗ったほうが良い。と聞いていたので初日にお風呂しました。

そもそも、初日は
ドール自体の扱いが慣れてないので、ちょっと大変かな?と思いましたが、

洗ってる時ってちょっと楽しいですよね🎵

まぁ、それはさておき
シリコンドールでリアルメイク付きだと、
ブリードはほとんど出ないので

実践無しならお風呂は必要無いです。



ラブドールって、ブリードでベタベタだよね?」

これもよく聞きますね。床までツルツルに滑る!なんて話もありますね。

でも
昨今のシリコンドールで全身メイク付きだと全然ブリード出ないんですね~

だけどシリコンが柔らかめのメーカーだとブリード多いらしいです。



ラブドールって、匂いが凄いよね?」


これはTPEだと最初はかなり臭いらしいですね。


ラブドールって、ベビーパウダー必須だよね?」


このイメージもかなりありましたね。

YouTubeとかで
ラブドールのメンテナンス動画見てると、
「唐揚げ作るんか?」と思うほど
ベビーパウダーめちゃめちゃまぶしてますね。

当初はベビーパウダー全身にかけて1回につき容器の半分くらい使ってました。

でも、
ブリードは出ないし、塗らなくてもサラサラ~スベスベ~だし、
逆に白残りするので使うのをやめました。
それでも全く問題ありません。



ラブドールって、保管が大変だよね?」


これは住んでる環境にもよりますね。

自分の場合は
等身大ドールスタンドに立てておくだけで、
美しく安全に保管、展示出来ています。

それに加え
毎日の部屋掃除と空気清浄機で、ホコリも付きません。



ラブドールって、すぐ飽きて放置状態になるよね?」


H目的で購入した人は
事後処理が面倒で、すぐ使わなくなって

終いには物置に放置。なんてことも珍しくないようですね。

ボクは等身大フィギュアの感覚で購入したので実践は無しです。

完成度を楽しんで、撮影や展示を楽しむので放置はありません❗

それどころか
再現度高くて可愛い過ぎて、毎日構ってしまいます😍


**********

なんとなく初心に返って
お迎え前に心配していた噂や経験談について

そういえば実際はこうだったな~
なんて思い出しました。

お迎え前は心配事がたくさんありましたが、
ラブドールの品質は日々改良されていて

かつての情報やブログは更新しなきゃならないな~
と思った次第です。